勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

第41回 八時間耐久作品制作会(仮)に参加してきました!

タイトルにもありますが、八耐に参加してきました(ほぼ、毎回参加してますが)

 

今回から、記事にしていこうと思います!

ってことで、結果なんですが…

UnityとOpenCV(OpenCVCharp)を使ってスマホで画像認識をしようかと…思っていたんです!しかし、Macの環境だと.dylibのパスがうまく通らない?とりあえず、うまく動かなく…断念しちゃいました…めげずに動くところまで持って行こうと思います…!

 

ってのが制作の結果で、実は今回からゲームデザイン道場というものが始まりました。

これは、ゲームデザイナーを志す若者に向けた企画です。プロのゲームデザイナーの方から修行を授けて頂けます。あくまで道場なので修行です。

まぁ、そんなこんなで始まったんです!最初の課題は、ゲーマーに売れる「お弁当」を考える。でした!これに対して、参加者の人は5分で考えました!(時間をちょっと延長したのは内緒)

 

その結果、様々な視点でアイデアが出ました。自分には、考え付かなかったアイデアもたくさんあり、視野を広げる勉強になります。とか言ってる自分は、マインクラフトをしているゲーマーの人に向けてお弁当のアイデアを考えました。

それは、マインクラフトの作業台をベースにしたお弁当の組み合わせを考えるというもので、マインクラフトなら木材とか丸石とかありますよね?それが、ごはん(ブロック)とかサラダ(ブロック)とかカレー(ブロック)の組み合わせでお弁当を作るというものです。例えば、ごはんブロック一つだけだと、おにぎりになるとか…そんなんです。

まぁ、アイデアなので実現云々は抜きですね…はい。

 

とまぁ、以上が今回の八耐の記事となります。

 

追記、今回もItalangMongラジオ収録済みなので後日更新があると思います。