勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが、何か発信できればと思っています。

アキバズシリーズ!

6/2にアキバズシリーズ最新作!AKIBA'S BEATが発表されましたね!

AKIBA'S TRIP 1 & 2 の系統を汲むようですね…楽しみです!

さらには、同日発売されたファミ通に追加情報が載ってましたよ!!気になる人は是非!!

週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号 [雑誌] 

akibas.jp

 

動画も公開されましたね。

www.youtube.com

期待しまくりです!!!

 

さらには、タイミングよくItalangMong実況というゲーム実況の動画を先月から始めたのですが…第一弾がAKIBA'S TRIP 2 の実況動画なのです!!なんというタイミング!!(トロコンもできた!!)

【実況】服を求めて馳け廻る AKIBA'S TRIP 2 == 1 丁目 == by まじむん ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

そしてそして、6/2にたまたま秋葉原に行く機会があったのでAKIBA'S TRIP 2の聖地巡礼してました。そんでもって、写真撮ってたんですが人の多い通りなどを撮るとちょっとめんどくさかったので…考えた結果…AKIBA'S TRIP 2に出てくるミッションを再現しようじゃないかと…!!

 

というわけで、「代行グルメ観光」で必要な

を…探してみました。

 

f:id:MakeTake:20160602234717j:plainf:id:MakeTake:20160602234803j:plainf:id:MakeTake:20160602234834j:plain

 

探した結果が以上となります。ダンゴ…空中闘技場が架空だとはわかっているんですがダンゴはモチーフがあるのだとばかり…色々探したのですがわかりませんでした。

 

もしかして…?となったのが神田神社にある休憩スペースです。これにお団子の装飾したら…それっぽい?とか思ってました。

f:id:MakeTake:20160602235330j:plain

 

「代行グルメ観光」はうまくいきませんでした…w

 

さらには、AKIBA'S TRIP 2の拠点であるモグラ…?もしかして…?っていう場所を探してみました。

実際にバーとして営業しているMOGRAというお店です。名前も場所もそれっぽかったです。

f:id:MakeTake:20160602235553j:plain

 

どうなんでしょうねw正確な情報か定かではありませんが、ゲームのモチーフになった場所等はワクワクしますね。

以上が今回の記事となります。

 

おまけ…

ゲーム中に出てくる秋森神社のモチーフである、柳森神社です。同じ敷地内に社が複数あるのが珍しいポイントです。

f:id:MakeTake:20160602235859j:plain

 

AKIBA'S TRIP 2から数年経っているにも関わらず顔出し看板を秋葉原で発見しました。ちょっと、嬉しかったです。

f:id:MakeTake:20160602235851j:plain