勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

Smile Editor for VSCode 作成&公開しました!

Smile Editor

今回、Smile EditorというEditor拡張を作って公開しました。 https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=ItalangMong.smile-editor

demo.gif

Qiitaにも記事は書きましたが、こちらでも書きたいと思います。

初めてVSCodeのEditor拡張を作った

今回、初めてのjs開発、そして公開を行いました。くだらないエディタ拡張でありながら10installを超えるのは想像してませんでした。正直、3installかなとか思ってました。世界は広いですね。

どんなものかというと、笑顔じゃないとタイピングができないエディタ拡張となっています。便利でも何でもないです。とりあえず、プログラミングするときなのどのタイピングの時は笑わない…でも、笑った方がいいんじゃないか!?という発想の元作りました。ブラック感ありますね。

笑顔じゃないと、ファイルの今まで書いた部分が消されます。WebCamに顔が映ってなくても消します。とにかく、笑いましょう。

概要は、こんなものとしてjsでの開発でajaxというものを使おうとしていたのですが…画像をbase64にして、APIを叩くことがうまくできませんでした。何故…迷った末、ライブラリを使用しました。 jsの勉強不足感は否めないです…しかし、今後も便利じゃないエディタ拡張を作っていくためにがんばります!!