勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

失敗LT祭! 〜俺の話を聞いてくれ〜 登壇してきました。

【ついに今日!】失敗LT祭! 〜俺の話を聞いてくれ〜 - connpass

にてUnityのCI/CD周りについて発表してきました。

初LTだったのでドチャクソ緊張して早口になってました。

 

www.slideshare.net

 

幅広くエンジニアが集まっている場所だったので詳細は省かせてもらってます。Cloud CI/CDいいっすね!ってふわっと話せたかなって思ってます。

詳細は以下記事

qiita.com

 

UnityでCI/CDの選択肢をどう増やすか、増やす方法についてLT & 記事書いてます。何か参考になれば幸いです。

 

スライドでサラッと触れていますが

can build android with fastlane on CircleCI by MizoTake · Pull Request #8 · GabLeRoux/unity3d-ci-example · GitHub

 

Unity + fastlaneを使ったCircleCI上のandroidビルドが可能になりましたのでプルリクエストでの公開状態となっています。(2019/02/21)

 

fastlaneであれば配信周りも自由度が広がるので是非とも参考にしていただけたらと思います。

 

iOSは頭の中にフローがあるものの手元に環境がないので…そのうち…です…