勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

リーダブルコードを読んでみた

 今回、オライリージャパンが出版しているリーダブルコードを読み終えたので感想でも書いとこうかと… 

 

ちなみに、以下の本が今回読んだものです。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

 

 

プログラマーに向けた本で、特にチーム製作をする時に参考になるかと思います。

チーム製作を多くやっている人よりもプログラムを学び初めて半年や一年目、もしくはチーム製作を一度やってやり辛かった人が読むべきでしょう。

 

時間がないけど読みたい人は、章ごとの最後にある"まとめ"だけを読めば大丈夫だと思います。

 

これを読んで、思ったことは当たり前だけど知っておいた方がチーム製作が円滑に進めれる!といった感想ですね。

タメにはなるので是非読んで欲しいですね。プログラムを詳しく知らないという方でも理解がしやすいと思います。挿絵もありますし、全体的にわかりやすいと思います。