勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

Unityでタイムラプスぽいことできないか試した

Unityでタイムラプスの表現できたら面白いのでは?

とアニメのOPなどをみて思いました。タイムラプスって面白いのでどうやったらそれっぽっく表現できるのか試しました。

Unityで表現するには簡単で Time.timeScale を弄って大きいする数字にだけでタイムラプスぽく見えるようになりました。

Time.timeScaleを大きくして早送りしてからキャラクターを表示非表示を一定の間隔で行えばいけるかな?と思ったらtimeScaleを弄るだけでおわりました…

一定の値を超えたあたりからそう見えるので閾値がありそうだなとは思いました…ができたことに満足したので終わりました。。。