Unityでタイムラプスぽいことできないか試した
Unityでタイムラプスの表現できたら面白いのでは?
とアニメのOPなどをみて思いました。タイムラプスって面白いのでどうやったらそれっぽっく表現できるのか試しました。
Time.timeScaleを弄ってるだけでタイムラプスぽくなるの楽しい pic.twitter.com/Vo0537B4fU
— あるど (@OrangeGKeeper) 2020年2月2日
Unityで表現するには簡単で Time.timeScale を弄って大きいする数字にだけでタイムラプスぽく見えるようになりました。
Time.timeScaleを大きくして早送りしてからキャラクターを表示非表示を一定の間隔で行えばいけるかな?と思ったらtimeScaleを弄るだけでおわりました…
一定の値を超えたあたりからそう見えるので閾値がありそうだなとは思いました…ができたことに満足したので終わりました。。。