勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

mixi gitchallenge 参加してました!

f:id:MakeTake:20160306003428j:plain

mixiさん主催のgitchallengeという、gitを使用した謎解きをするイベントに参加してました。実際の現場で起きた出来事などをモチーフに複数の問題があり制限時間のある中で二人一組のチームで解いて行き、どのチームが一番解けたのか競うものです。

f:id:MakeTake:20160306003042j:plain

残念ながら自分がいたチームは入賞には至りませんでした。完全に自分が足引っ張っちゃいました…gitに対する勉強不足を痛感しました。チームメイトには申し訳なかったと思っています。…やっぱり、技術と年齢は関係がないと改めて思いました。

 

ちなみに、GitHubさんと提携して開催していたそうで…

f:id:MakeTake:20160306003843j:plain

このようなスッテカーの配布もあっていました。

 

また、イベントの終わりには懇親会がありmixiさんからご飯も出ました。(ちなみにお昼ご飯も出していただきました。)

f:id:MakeTake:20160306004104j:plain

いやぁ、美味しかったです。そして、自分の知らない分野の人とも繋がれ、自分の未熟さも知れて満足でした。

 

そういえば…mixiさんがgitchallengeの問題を一部公開しています。参考にどうぞ