勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

シンプルなアクションゲーム Reviver を公開しました!

約4ヶ月ほどの開発を得て、ひとまず公開できるレベルになったので公開しました! 現在、Androidのみ対応です。片手でタップするだけでも遊べます。 結構シンプルにまとめたつもりです。操作も簡単ですが、人によっての遊び方に幅が少しでも出るようにしたつ…

UnrealEngine4をGPD Pocketで動かしてみた

大八耐というイベントにGPD PocketでUnity動かして参加していました。 途中で、ふと疑問…UnrealEngine動かしたらどうなるんだ? 動かしました。 www.youtube.com ついでにFPSを表示しています。平均20くらいですかね。 全く動かないわけではないです…軽いも…

大八耐2017 in 東京参加してました!

ちょくちょく記事に書いている八耐…の大きいやつ大八耐が10/7, 8であっていたのでゲーム作っていました。 Sphicと言います。 www.youtube.com 球を数珠のようにつなげて蛇にするのですが、あまりうまくいっておりません。 さらには対戦させたかったのですが…

第2回 八時間耐久作品制作会(仮) in 東京 !!

6月に引き続き第2回の東京八耐を開催しました!! www.facebook.com 今回も前回同様、20名程の参加者の方々が来てくださいました! そして、今回は…発表時に写真を取り忘れることが多く…手元にあまりないですが、紹介していこうと思います!申し訳ないです…

UnityのlayerをenumにしてくれるEditor拡張を作った

たまにしてる、自分のQiita記事転載です(ブログ更新と言いたい) GameObjectのTag管理を楽にしたくて調べてたら、これをみつけました。 UnityEditorInternal.InternalEditorUtilityを使う - けいごのなんとか Tagを扱いやすくするクラスの自動生成…なんと甘美…

第1回 八時間耐久作品制作会(仮) in 東京 開催!

福岡にある八耐と同じような空間が欲しいと思ったので、東京で開催してました! それと同時に福岡では第50回となる、八耐が行われていました。 同時開催ができて、良かったです。中継も中々楽しかったですし!! 実は、一週間早く宮崎八耐が立ち上がりまし…

Unity1Weekに参加しました

最近、Twitterでよく見ていたハッシュタグ #unity1week に参加しました・・・ まぁ、参加したと言ってもオンライン上ですしお手軽です twitter.com んで、作ったゲームがこちら「球牢」です 球牢 | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロー…