勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

gitコマンド備忘録

先日、研究室の後輩たちにgitの初心者講座をしたときのコマンド等を書き残しておこうかと… また、今回はgitの説明は省きます。コマンドの備忘録なので、gitについて知りたい方は Gitを使ったバージョン管理【Gitの基本】 | サルでもわかるGit入門 〜バージョ…

InMobi × Unity Androidでバナー広告の表示をしてみる

今回は、UnityでInMobiの広告サービスの使い方を書きたいと思います。 ただ、自分がバナー表示しかしたことがないため情報としては少ないかもしれないです…また、今回はストアにアプリを出していない人向けに書きます。 ちなみに、Unityのバージョンは5.1.4…

ラジオ その2!

先日、ItalangMongラジオというのが始まり…第二回です! 今回は第二回の一部が公開されています!! リレー形式でゲームを制作するという試みで自分も参加しました。 とりあえず、カオスです。是非是非、見てください! 【ニコニコ動画】【ゲーム製作】リレ…

mixi gitchallenge 参加してました!

mixiさん主催のgitchallengeという、gitを使用した謎解きをするイベントに参加してました。実際の現場で起きた出来事などをモチーフに複数の問題があり制限時間のある中で二人一組のチームで解いて行き、どのチームが一番解けたのか競うものです。 残念なが…

企画展GAME ONに行ってきました!!

2016年3月2日から行われている。企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?~」に行ってきました!! 企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」公式ホームページ とりあえず…面白かった!!最初にヒットしたゲームと言われるPONGから最新のゲーム…