勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OBS StudioでChromeのウィンドウキャプチャ方法

ブラウザの描画をGPUを使ったままにしたい Chromeのブラウザをウィンドウキャプチャしようとしたときにもしかしたら動かないかもしれません。 以前以下の記事にて maketake.hatenablog.com これはChromeの設定にある ハードウェア アクセラレーションが使用…

リアルタイムに声をテキストとして表示する「Zimack」というサイトを作った

OBSで配信するときに字幕に特化したサイトがあればいいのに という気持ちでちょっとだけ作った mizotake.github.io 1日くらいで作ってるのでまだまだ機能が足りないし作っててUIミスったなと思っているのですが、、、いずれ…いずれな… とりあえず、マイクの…

Youtubeでライブ配信する際にボイチェンと自動字幕を入れてみた

ゲームのライブ配信で色々試してみたい! ということでボイチェンと音声を解析して字幕をつけてくれるツールを試してみました。 配信環境はスタンダードにOBSです。 obsproject.com そしてボイチェンと字幕をいれた動画がこちら youtu.be ボイチェンについて…

スマホゲームの攻略動画をYouTubeにアップしてみようと思ったら環境がなかった

アークナイツハマってるし動画アップしてみるか 最近、アークナイツというゲームにハマっています。 www.arknights.jp スマホのタワーディフェンス系のゲームになります。 世界観やUIがカッコイイのです!! タイトル画面はこんな感じでスマホを傾けると動く…

つぶやきGLSLに投稿してみた

つぶやきGLSLとは #つぶやきGLSL - Twitter Search Twitterの文に納まる文字数で投稿されるGLSLで描かれたものです。最近では つぶやきProcessing などTwitterの文字数に収めて投稿する流れがある気がします。 #つぶやきProcessing - Twitter Search 様々な…