失敗LT祭! 〜俺の話を聞いてくれ〜 登壇してきました。
【ついに今日!】失敗LT祭! 〜俺の話を聞いてくれ〜 - connpass
にてUnityのCI/CD周りについて発表してきました。
初LTだったのでドチャクソ緊張して早口になってました。
幅広くエンジニアが集まっている場所だったので詳細は省かせてもらってます。Cloud CI/CDいいっすね!ってふわっと話せたかなって思ってます。
詳細は以下記事
UnityでCI/CDの選択肢をどう増やすか、増やす方法についてLT & 記事書いてます。何か参考になれば幸いです。
スライドでサラッと触れていますが
Unity + fastlaneを使ったCircleCI上のandroidビルドが可能になりましたのでプルリクエストでの公開状態となっています。(2019/02/21)
fastlaneであれば配信周りも自由度が広がるので是非とも参考にしていただけたらと思います。
iOSは頭の中にフローがあるものの手元に環境がないので…そのうち…です…