大八耐2016!!
9月の24、25で行われた大八耐に参加してました!!
記事書くの遅れた…
まず、大八耐とは何ぞや!ってとこなんですけど、福岡で開催されているハッカソンです!以下参照
たくさんの方々と交流ができる他、サイトにあるゲストとの方とも交流ができます!!こんなチャンスは滅多にないですよ!
さてさて、どんなものを作ったか紹介します!
Unityを使用して4人チームで制作しました!
これ!…ぱっとわかんないですよね…
イメージとしてはプレイヤーはルービックキューブの中にいると考えてください。
敵をぶっ倒してスコアを競うゲームです!
ただ、倒し方が特殊です…今は背景が緑ですよね?これは、青の敵が倒せる状態なのです。
ルービックキューブのイメージでくるっと、背景を回転させることができます!…青の背景にすると赤の敵が倒せます…
わかりづらくて…申し訳ない…そして、画像も少ない…
今回、自分はシェーダーを初めて触ってみました!ShaderForgeは触ったことがあったのですが全てコードで書くのは、中々難しかったです…でもUnityが使いやすいように関数を用意していたので助かりました…
今後もシェーダーは触りたいですし、できれば追加で画像もシェーダーのコードも載せたいと思います…時間があれば…
…また、ハッカソン参加しながらニコニコでラジオ放送もしてました!「いたらじ」「ItalangMongラジオ」で検索すると出てくるかも…