勉強不足で至らんブログ

勉強不足ですが色々と書いていきます。

Androidでノイズが走ってるように見える問題

下の画像がUnityEditor上で動作している画面です。

キャプチャ.PNG

次がAndroidに実機ビルドして実行した画面です。

S_4586827258869.jpg

ちなみに環境は Unity5.3.5 Android4.4.2 XperiaZ SO-02E となっております。

最初の画像と比較すると、Androidの画像は画面が分割されすぎていることがわかるかと思います。 それが複数に重なりノイズのようになっているのでしょう。

またEditorの画面を見た人でわかる人もいるでしょうが、カメラを設置しておりません。 実は、ここが重要なのです。カメラの有無が正常に描画できるかどうかのようです。

以下がカメラを追加してEditorで実行した画面です。

キャプチャ.PNG

次にカメラを追加してAnrdoidで実行した画面です。 S_4586858200546.jpg

同じ端末ですが正常に動作しました。すごく基本的ですがUnityで何かを制作するときはカメラを忘れずに追加しておきましょう。

ちなみに、この問題は機種依存をするので機種によっては起こりません。 自分の知っている限り、SH-02Eは起こりませんでした。

この記事は、自分のQiitaに投稿した記事より転載してますー!